最近流行ってるアレ

おはようございます。

健康診断で去年糖尿の判定C-でうわってなったのに今年Aになってて、一昨年もAだったからなんじゃそりゃってなってるお魚です。

 

最近上げたイラストが過去最高の速度で閲覧、いいねが増えててすげぇな五等分の花嫁ってなってるお魚です。

でも趣味の延長でひっそりやってるやつなんで閲覧数増えてくるとちょっと恥ずかしいやつ。

(ブラウザバックして他の神イラスト見に行った方がいいですよーってなる)

 

今回は彗星のごとく現れて今や大ブームになってるAIお絵描きについてのお話です。

 

私もLINEでリクエストできるやつ、マリモブラザーズって入れて試して見たんですがマリモ持った謎の兄弟が出てきました。

(その後に水着のザクって入れたら化け物でてきて笑いました)

 

その時はうおーすげーって思ってたものが今やあまりよろしくないことに使われてるそうで。

 

個人的には画期的だなって思うし、AIがアシスタントしてくれたらいいなとも思うんですが、便利なものほど使用者のモラルって問われるんですよねぇ。

 

逆に言えば常識をわきまえれば全然問題ないとも思うんですよ。

 

私みたいな画力ないやつからしたら何回描いても納得できない部分とかをAIに見本見せてもらったりしたいですし。

 

AIが描いてるのは他画像から吸収した描き方なんだからパクりじゃないかみたいな意見もありますけど、そんなこと言ったらAI関係なくだいたいのイラストが当てはまりますから。

 

悪用する人さえいなければ大手を広げていらっしゃいできると思うし、技術的には大きな進歩だからさらなる発展のために印象を悪くするような使い方はやめてほしいですな。

(まぁ詐欺とかも一向に無くならないんでそういう人は言っても聞かないわけなんですが)

 

さてさて、リクエストはあと2件。

予定だと7月〜8月予定だったのでめちゃくちゃ遅れて申し訳ないですが、もうちょっとだけお待ち下さい。

 

それが終わったら来年あたりから月に1件くらいでまた受けようかなって思います。

 

ではでは。