リクエストについてのお話

おはようございます。

最近けっこうお絵かきのリクエストをいただくのですが

今回はそれについての色々なお話を。

 

いただいたリクエストの8割くらいは初見の作品で

そういった場合はアニメストアとかで原作を見ることができたり

資料が十分に揃っている場合にOKしています。

なので基本的にはお断りすることは無いです。

(逆に、履修済みの作品であればよほどのことが無い限りOKしています。)

 

初見作品は着手前に原作を見てキャラについて勉強するのですが

このおかげで最近けっこうアニメを見るんですね。

 

もともとアニメは高校生くらいまでしか見てなくて

社会人になってからは最後に見たアニメがトライガンですってレベルでした。

 

ただ、ここ最近はリクエストをもらったり、ちょうど仕事が在宅になったりと

条件がいろいろとかみ合ったので空き時間があればアニメを見ているのですが

30分って休憩時間にちょうど良くてほんと良いんですよね。

 

ジャンルも様々で、高校時代は毛嫌いしていた日常系にハマったり

何となく少女漫画原作のアニメみてみたり

昔から好きだった少年漫画系のものや

意味も無くカブトボーグを見たりとけっこう充実してます。

 

最近はキマシタワーでおなじみのストロベリーパニック見てました。

(キマシタワーって一回しか言ってないし肝試しの時のお話で百合関係ないんですね。)

 

そのおかげで履修済み作品も増えているので

リクエストを断るパターンはかなり減っていきそうだなと。

 

そんなリクエストですが、そこそこ頂いている上に着手ペースが遅いので

長いものは数ヶ月待たせることになっちゃってます。

申し訳ないですが、気長にお待ちいただければ幸いです。

(合間に個人的なイラストを挟んでいるので余計に。)

 

ちなみにですが、リクエストは別に男キャラでも全然OKだったりします。

個人的にもティエンポのケイさんとか、キャタピラーの「蜘蛛」とか

描きたいなと思うキャラはいるんですよね。

 

男キャラリクエストしたいけど、こいつ女の子しか描かないしなあ

とかで遠慮されている方とかいれば、お気軽に相談ください。