2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年も終わりです

おはようございます。 コロナにかかって後遺症で喉が破壊されてまともに喋れなくなったお魚です。 今年最後のイラスト作業が無事に終わりました。 あとは仕事して大掃除して年越しするだけ、なんですが大晦日まで仕事が確定。 今からすでに憂鬱ですが、大晦…

最近流行ってるアレ

おはようございます。 健康診断で去年糖尿の判定C-でうわってなったのに今年Aになってて、一昨年もAだったからなんじゃそりゃってなってるお魚です。 最近上げたイラストが過去最高の速度で閲覧、いいねが増えててすげぇな五等分の花嫁ってなってるお魚です…

ステイホームのおはなし

おはようございます。最近またコロナが流行ってますね。 重症化リスクが低くなってると言われても、昔大流行したインフルが姿を消すくらいには対策しても大流行するコロナはやっぱ怖いですな。ということで絶賛ステイホーム中の私ですが、通勤にかけていた往…

ちょっとしたお話3

おはようございます。ずっと描きたかったイラストがようやく投稿できたのでちょっと一段落付いてゆっくりしています。リクエストはあと4件ほど 一個名前しか知らない作品があったので絶賛アニメ視聴中です。最近めちゃくちゃ暑いですね。 お絵描きするときは…

今後についておはなし

リクエストちょっとずつ進めてます (だいたい3ヶ月近くずれてます)そのリクエストなんですがしばらくの間、新規受付を止めようかなと。元々作業ペースが死んでるのもありますが、知らない作品は可能なら原作を一通り見てから書いている都合で、遅いなりに間…

ソフィーのアトリエ2買いました

おはようございます。お絵描きはいつも通り遅れてます。 というのも最近発売されたソフィーのアトリエ2、これが面白いのなんので…アトリエシリーズっていうガスト(あったカフェレストランじゃないよ)のブランドがあって、これの何作目だろ…(エスカが15のはず…

近況報告とかいろいろ

おはようございます。 飼い犬が肺水腫になってしまい、生きた心地がしませんでしたが、本日無事に退院できそうで心底ホッとしている魚です。とはいえ元々心臓病の末期なので、ここからゆっくり衰弱してそのうち死んでしまうのですが、今はただただ無事を喜ん…

ちょっとしたお話2

おはようございます。皆さんは人に心底惚れ込んだことはありますか?二次元でも三次元でも、身近な人から雲の上のアイドルまで とても広い範囲で考えたら誰しも一度はあるんじゃないですかね。ちなみに私が初めて心底惚れ込んだ人は 声優の山ちゃんこと山寺…

リクエストについてのお話

おはようございます。 最近けっこうお絵かきのリクエストをいただくのですが 今回はそれについての色々なお話を。 いただいたリクエストの8割くらいは初見の作品で そういった場合はアニメストアとかで原作を見ることができたり 資料が十分に揃っている場合…

ちょっとしたお話その1

おはようございます。 二度目の記事は雑談がメインです。 お仕事でゲームを作っているのですが、私の管轄は主にAI設定 それもとりわけ味方AIの作成が主なんですけども 敵と違って味方ってちょっと複雑なんですよね。 賢いAIは頼りになると同時に、プレイヤー…

明けましておめでとうございます。

pixivだとひたすら画像張るだけしかできませんのでなんとなくブログ開設。あけおめイラスト完全に間に合いませんでしたが制作中です。リクエストイラストも作業開始ちょっとずれちゃってるのでペース上げないといかんですね。さて、あけおめついでに軽い自己…