ステイホームのおはなし

おはようございます。

最近またコロナが流行ってますね。
重症化リスクが低くなってると言われても、昔大流行したインフルが姿を消すくらいには対策しても大流行するコロナはやっぱ怖いですな。

ということで絶賛ステイホーム中の私ですが、通勤にかけていた往復5時間近い時間がなくなりまして、その間にやってたゲームはあまりやらなくなったわけです。

ソーシャルゲームを始め、Nintendo Switchポケモンだったり…etc。

でもですね、不思議なことに仕事中って実は定期的に暇な時間がありまして、出社中はトイレ行ったり体伸ばしたりコンビニ行ったりしてたんですよ。

在宅ももう何年、さすがに慣れてきて作業も効率化するとこの時間だけで実は40分くらいはあったんですね。

この40分を「仕事してるフリ」に使うか「リラックス」に使うかって大事で、今はリラックスに使えるんで会社の能力評価は最高になるしでも自分ものんびり仕事できるしでいい事しかないんですね。

同じ業界だとSQUARE ENIXが確か希望者はずっと在宅って体制に移行したんですって。
これってめちゃくちゃ理にかなってると思うわけですよ。

さすがに新しいことやるなら近くに上司ほしいんで出社しますけど、切り替えができる体制が一番かしこい。

さて、そんなリラックス時間に何をするかなんですが、外に行くわけにもいかんので背中伸ばして軽く脚ひねりながらゲームしてます。

そこであまりやらなくなったソーシャルゲームが復活するんですよ。不思議ですね。

据え置きゲームってながらでやりにくいので、ポチポチするだけのソーシャルゲームwith軽いストレッチがもう一番いい。

最近はテイルズオブザレイズにお熱なんですが、オートがまぁまぁ優秀でながらでやりやすい上にアニスに癒されるしで最高の40分が過ごせるわけです。

特に季節衣装で浴衣着たアニスがめっちゃくちゃかわいいんで見てやってください。


リクエストは残り3つ。
うち1個はよく知ってるやつなので年内には消化できそう。
来年になったらリクエストまた受け付けていきたいかなぁ。